ドメインが死んだ日

携帯アフィリに関しては、全くの駆け出しという状態でありまして。

某ク●●●●●の方式。

ぺラページの量産などを行っていたわけですよ。バックサイトリンクをかければかけるほど、いい。


携帯の場合、そう認識していたので、バックサイトリンクをこれでもか、これでもかと大量にかけたわけです。


で、よせばいいのに、独自ドメインをリンクさせたんです・・・。




で、結果として、その独自ドメインのサイトはgoogleの検索結果から表示されなくなりました。俗にインデックス削除というやつです。



携帯の検索を舐めていました・・・。

まさか、こんな結果になろうとは・・・。

googleの携帯検索は最近賢くなったようで、ペラサイトの検索順位は軒並み落としています。昔稼いでいた人は、もう稼げないので、昔儲けた手法を教えることで、講師になりたがっている時期でしょう。こういう時期は、危険ですよ。


そういう人たちが大量発生しだしています。



もちろん、googleは、新規サイトを一時期上位表示します。そら、上位表示したと、信者を獲得しようとします。その時に契約に持っていくのが、そういう人たちの手ですね。しかし、運よく上位表示されたとしても束の間。



永続的に上位表示したいなら、強力なバックサイトリンクが必要です。


そう思い、検索上位に来るレベルのバックサイトリンクをかけるとスパム判定でインデックス削除の危険が一気にあります。



PCではとっくにそうなので言うのですが、携帯のぺラページ量産はかなりリスクをともなうということですね。数万サイトを作成しても、googleの判定で独自ドメインをドブに捨てることになります。


痛い経験でしたが、いい勉強になりました。

携帯でぺラページを作る際には、無料ホームページで、しかも、誰も手を出さないようなワードでサイトを作成するといいでしょう。



「コマネチ 出会い」とか(笑)。

それなら上位表示する可能性があります。


で、誰がそんなワードで検索するの?という話になるわけです。

誰も狙わないワード+需要があるワード。


この駆け引きが稼ぎの鍵です。

まぁ、結論としては、スパムサイト同士をリンクさせると、そのうちインデックスすらされないから、今から警戒した方がいいという話ですね。

携帯のアフィリに関しては方向性を変えることにしました。


posted by オススメASP比較 at 10:43 | Comment(0) | 携帯アフィリTIPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。